HOME国内旅行記海外旅行記ホテル名古屋pipi経営品質leadershipcafe timeきつねの読書

Foxryo's Note Pad

 


【ドライブ旅】 春日井 大賀蓮に癒されに
2021年6月26日(土)
潮見坂平和公園三ツ又ふれあい公園7月の潮見坂平和公園

大賀蓮の花が咲き始めたことを知って観に行ってきました♪
岐阜羽島ではなくて、愛知県春日井市へ。太古の大賀蓮を譲り受けてボランティアで育てていただいていて有難いです。


潮見坂平和公園


潮見坂平和公園

ここは名前でお察しの通り、大型墓苑の入り口付近にあります。隣に大きな池があり、そこにはアオサギの営巣がある森の中。

今にも咲きそうな蓮の花。がくのカタチと花びらのカタチがとても美しい。鮮やかな桃色に黄色の花芯もかわいらしい。つぼみがいっぱいあって、明日以降これからぽんぽんと音を立てて咲くのでしょうね。癒されるぅ。





蓮池の中には遊歩道があって蓮の花を間近で見ることができるし、スイレンも咲いてます。
蓮の季節を除いておそらく人がほとんど立ち寄らないのではと思うので、オススメです♪

住所:愛知県春日井市大泉寺町292

▲トップへ



三ツ又ふれあい公園

こちらは東野町にある公園です。
花はまだまだっていう感じでした。



住所:春日井市東野町西1丁目5

▲トップへ



7月の潮見坂平和公園
今週は満開かな?とまた蓮池を見に出かけました。 結果は来週が見頃かもという印象。


▲トップへ



おまけ:これまでの蓮探訪記

日付を見ると毎年7月中旬に見に行っていたことがわかります。今年は桜も早かったし、少し開花が早いのかもしれませんね。

お * し * ま * い




Copyright foxryo's note pad. All Rights Reserved. Since 2002.8.16

inserted by FC2 system