HOME国内旅行記海外旅行記ホテル名古屋pipi経営品質leadershipcafe timeきつねの読書

Foxryo's Note Pad

 


【地下鉄旅】 東山植物園の八重桜たち
2022年4月16日(土)
八重桜百花繚乱両口屋是清

東山植物園の八重桜たち。思いもよらず出会えました。
星が丘の入り口から入るという、いつもと違うアプローチをすると発見があるものですね。





八重桜

そめいよしのなど一重の桜がすべて散ったあと、まだまだ春を感じさせてくれるのが八重桜。
それにしてもこんなに種類が多いのかとビックリ。

最初に出会ったこの緑色の八重桜。

「君の名は?」

と勝手に名前を付けてしまうぞ。
この桜だけ名前の写真を撮るのをすっかり忘れて名前知らずです。


左から、「兼六園菊桜」「妹背」「関山」


左から、「紅華」「須磨浦普賢象」「普賢象」


この6つの八重桜のほかにもまだ種類がありそうでしたよ。
八重桜に興味がおありの方は、見ごろです。



百花繚乱

鮮やかな色が目に映りこんでくる春。
名も知らぬ花からツツジまで、目を移すのが楽しい。 歩いていると、とても明るい気持ちになる。春っていいですね♪





両口屋是清でパフェ

東山店の2階で抹茶パフェをいただきました。
お好みでと供された抹茶ソースがとても濃くていい。
上品な抹茶を使われているのを感じます♪

量的には1.5倍だとfoxryo的にはちょうどいいかもです。

☆両口屋是清URL:https://ryoguchiya-korekiyo.co.jp/




お * し * ま * い




Copyright foxryo's note pad. All Rights Reserved. Since 2002.8.16

inserted by FC2 system