HOME国内旅行記海外旅行記ホテル名古屋pipi経営品質leadershipcafe timeきつねの読書

Foxryo's Note Pad

 


【ドライブ旅】 ピンク、ブラック、ブルーのベリーに会いに行く
2022年7月6日(水)
ブラックベリーピンクレモネードブルーベリー

1月末、東谷山フルーツパークでブルーベリーの育て方を学んだ。講師はフルーツパークで働いていた方で、現在は実家の村正農園でブルーベリーなどを育てている女性。とても素敵な方だったし、hide実家のブルーベリーの育て方のアドバイスをいただきたかったので、午前中の検査が終わってから、豊田まで足を延ばしました。





ブラックベリー

超大粒。たわわに実って粒粒が真っ黒。でも食べるとふわっと甘い。ブラックベリーは冷凍のを食べることが多くて、黒い割にいっぱい赤くて濃い色が出るなーと思っていたんですが、やっぱりなっているのをそのままいただく贅沢ってステキ♪



ピンクレモネード

かわいいピンクのブルーベリー。ブルーベリーの実のなる時期は種類によって違うので、あえるかどうかと思っていましたが、出会えてよかったです♪ むっちゃ甘くて、完熟してなくても酸味も甘みも両方あってとってもフルーティ。



ブルーベリー8連発

今一番たくさん生っているのは、モンゴメリー。普段食べているブルーベリーの味に近い。 8種類の中でいちばん気に入ったのはちょっと小粒の「カーラズ チョイス」
炎天下で実があっつい中で、一番フルーティな印象でした。



にしてもブルーベリーの種類の多いこと、そして、奥の深さを感じた一日でした♪

「暑いでしょう?」と園を出る際に、冷凍したブルーベリーを少しわけてくださった村正さん。 hide実家のブルーベリーの育て方についても少し教えていただきました。(たった2本ですけどね)。有難うございます♪

ブルーベリー狩りは、毎週月、水、土曜日。8月末までです。
ピンクレモネードがずっとあるかどうかは予約時に聞いてみてくださいね。

なお、ベリーの木はわさわさしているので長袖、暑いので帽子と水、それからお手拭きあるといいですね。

☆村正農園URL:https://muramasafarm.wixsite.com/home
 住所:愛知県豊田市上原町殿上95(この住所付近) TEL:090-9172-7247


お * し * ま * い




Copyright foxryo's note pad. All Rights Reserved. Since 2002.8.16

inserted by FC2 system