Foxryo's Note Pad

やっぱり南国 久々の台北 (その3)

2005年10月27日(木)〜10月30日(日)
*Flyght schedule* Nagoya 16:50→ Taipei 19:15(CX531) , Taipei 12:00→ Nagoya 15:30(CX530)



<< *** menu *** >>


台北へ 淡水 台湾の結婚式 台湾小吃 台北写真集 
ホテル:兄弟飯店 太平洋商務中心台北會館


●変わり続ける台北の風景


101  101内部

これはivyの結婚式があった101(台北101購物中心)。ここはシカゴにあるSears Tower に高さを抜かれて、現在もうちょっと高さを加える工事をしています。台湾の人たちは世界一にこだわってます(^^)v。
世界の超高層ビルTOP10を並べてるサイトがあるので、是非、ご覧ください→http://www.skyscraperpage.com/diagrams/?1241105


●LEADY! GO!

LEADY!

この風景はあまり変わらないですねGO!

タクシーやバスがキレイになってました。特にバスの行き先表示はデジタル化しててすごかったです。

黄色のタクシー  バスの中


●台北車站 地下街

台北地下街台北駅の地下街はすごく変わってました! 
昔は殆ど通路だけだったのに。
また、101の周りは三越だらけ。確か11号店まであったような・・・。台湾は不景気と聞いてましたが、それは工業の部分で、商業のほうは好調そうだなぁと感じて帰ってきました。

The end

<<< その1へ戻る  <<< その2へ戻る


▲トップへ

inserted by FC2 system