HOME国内旅行記海外旅行記ホテル名古屋pipi経営品質leadershipcafe timeきつねの読書

Foxryo's Note Pad

 


【電車旅】 平日の東山動植物園
2023年11月8日(水)
東山タワー動物たち

少し紅葉が始まった東山動植物園にお出掛け。
平日の動物園は動物たちとの距離感がとてもいい。きっと彼らもリラックスしているんだと思う♪




東山タワー

エレベーターに乗り込んだのは私たち二人。5階に到着すると、ほぼ貸し切り♪
いつもなら座れないソファーも座り放題だし、写真も撮り放題♪



眼下は少し紅葉が始まっている。名古屋駅側は少し霞んでいたものの遠くまで見渡せる。
秋だなぁ。

16時ごろタワーの展望台あたりの低さで見慣れない飛行機が2機時間をおいて飛んでいた。尾翼に何もペイントされていなくて横の翼の上あたりに日の丸がペイントされた機体。あとで調べてみたら自衛隊の給油機。4機しかない珍しい飛行機らしく、なんだかラッキーだったみたい。



動物たち

タワー側から入ったので、カバ君が水中にもぐっているのを観てから、ゴリラ館へ。思いがけずいつも近くで見ることができないシャバーニ君に会えてラッキー♪ 閉園間近のレッサーパンダも見放題。マヌルネコは冬毛になってふっくら。しっぽがカワイイ。目が寄っててかわいいのに牙をむいて「シャー!」っと言っている姿も間近で見られてラッキー♪



ユキヒョウも冬毛でしっぽが太くてふわっふわ。この季節みんなふっくらしていて元気そうに見える。今年の夏は暑かったから今はきっと過ごしやすいかも。

そうそう、今回は、新しいジャガー館を観に行くのが目的だったものの結局行かずに終わってしまった。ジャガー館はゴリラ館側だったので戻るのが面倒になったのと、ジャガー君はいつもの場所で背を向けて横になっていたので。何か事情があったのかな?
ということでまた次の機会に♪

お * し * ま * い


Copyright foxryo's note pad. All Rights Reserved. Since 2002.8.16

inserted by FC2 system