HOME国内旅行記海外旅行記ホテル名古屋pipi経営品質leadershipcafe timeきつねの読書

Foxryo's Note Pad

 


【電車旅】 東京モビリティショー
2023年11月4日(土)
電気自動車いっぱいの会場VIRONSAZAコーヒー

東京モビリティショーのペアチケットにhideがめでたく当選したので、三連休の土曜日、最終日の前日にいってきた。
だからなのか会場は人でいっぱい。流れに身を任せつつ、いろんな車が見られたので楽しい一日だった♪




電気自動車いっぱいの会場

山手線の新型車両で久しぶりに東京ビックサイトへ。

時代は電気自動車。車載燃料電池を製造している中国メーカーBYD。うちの会社のみんなが「あの会社が?!」と言いう、いまや洗練された高級EV車をこうしたショーに出展しているのがすごい。



今回「モビリティ」と銘打っているだけに、いろんなタイプの移動手段が出展されていた。 特にHONDAが一番バラエティに富んでいたかな。航空機、三輪の電気自動車、ソニーとの共同開発EV。あと、スバルの空飛ぶ車のコンセプトカーがド派手に動いていたのも面白かった。
別の角度で興味深かったのはトラックのブースにアジア系外国人の方で賑わっていたこと。

ひとしきり見終えて香港飲茶のお店でランチ。14時近くになっていたので空いていてよかった。

南館へ移動し、トミカワールドへ突入!キッザニアもあって家族連れでいっぱい。



行きは新幹線で東京駅→山手線で新橋駅→ゆりかもめで東京ビックサイトへ。
台場の海と建物のバランスが東京だなって感じた。
帰りはバスで東京駅まで。40分ほどかかったけど、途中、築地辺りも通るのでちょっとした東京見物ができた。といいたいところだけど、ほとんど降りる人がいなくて超満員・・・。MBTを履いていたので不安定でちょっと大変だったけど、いい体験ができた。

☆東京モビリティショーURL: https://www.japan-mobility-show.com/




VIRON
夕飯を東京で食べて帰ろうと当初思っていたものの、14時過ぎにお昼ご飯だったのでお腹が空いていない・・・。TOKIAまで歩いて行ってVIRONのパンをGETし、家で食べることに変更。
バターたっぷりでサックサクのショーソン・オ・ポム、マロングラッセ餡?いっぱいのパン、hideはレザン。
翌日は残ったレトロドールのバゲットをオーブンでリベイクして、外はサクサクなかはもっちり♪
名古屋にもぜひとも出店していただきたい!

また渋谷の店でハチミツとかジャムとかいっぱいつけてモーニング食べたいなぁ。

☆Brasserie VIRON 丸の内 URL: https://viron.food87.com/


SAZAコーヒー
茨城本店の、南米にコーヒー農園まで持つサザコーヒーでケニアの飲み比べ。



こぽこぽとコーヒーが抽出される心地よい音とオレンジ色の電熱器の色に気持ちが温まる。 店内はオシャレな空間で落ち着ける。

KITTEを出ると宵の東京駅が輝いていた。
11月初め、クリスマスイルミネーションにはまだ早い。たくさん歩いて充実した一日だった。



☆SAZA COFFEE URL: https://saza.co.jp/




お * し * ま * い


Copyright foxryo's note pad. All Rights Reserved. Since 2002.8.16

inserted by FC2 system