HOME国内旅行記海外旅行記ホテル名古屋pipi経営品質leadershipcafe timeきつねの読書

Foxryo's Note Pad

 


【ゲージツ旅】 岐阜大垣 13歳の画家 Jo君の絵を探しに
2019年12月15日(日)

岐阜県大垣市の水嶺湖。
その湖畔にある、日本昭和音楽村。
「この道入っていくの?」という対向車とすれ違うのも大変な道を進んでいくと、湖が開け、こじんまりとした野外音楽場に到着。

これが一番見たかったJo君の絵。

イキイキとおよぐ人魚たちの表情がカワイイ。

Jo君は最初は魚ばかり描いていて、次に動物、恐竜、そして今はヒトに興味を持ち始めて描いているんだそう。
描いているときに消すことはしなくて、一筆描きでどんどん描いていく。
この丸みを帯びた曲線に温かさが伝わってくる。この絵には色はあまり載せてないけど、最近の絵は、POPな色合いで、日本ぽくなくてステキ。

Jo君は大きな音にビックリしてトイレに隠れちゃっていました。床には、たくさんの描きかけの紙があって、その中に描かれたヒトの表情はとても楽し気。

Jo君が生まれてから初めて発した言葉は、「キレイ」
お母さんは、「ママ」って言わなかったことに驚いたものの、いまのJo君を見ているとそれもそうなんだろうなって思えているそうです。
Jo君がこうして楽しんで絵を描いていること、それがとても幸せそうなステキなお母さんでした。




■Joesworld(facebook):https://www.facebook.com/joesworldlove/
(絵の掲載許可はJo君のお母さんにいただいています)

22日まで開催しています。ご興味があれば、静かな湖畔に訪れてみてください♪
隣の音楽堂(?)に、カフェもありますよ。

★中学生ジョーくんが繰り広げるポップな世界「Jo展」
1.期 間: 2019年12月22日(日)まで 9:00〜16:30
2.場 所: 日本昭和音楽村 江口夜詩記念館 ホワイエ

会場の江口夜詩記念館。静かな湖畔にたたずむ避暑地といった雰囲気です。


■日本昭和音楽村サイトURL:https://www.city.ogaki.lg.jp/0000002104.html




お * し * ま * い


▲トップへ


Copyright foxryo's note pad. All Rights Reserved. Since 2002.8.16

inserted by FC2 system