HOME国内旅行記海外旅行記ホテル名古屋pipi経営品質leadershipcafe timeきつねの読書

Foxryo's Note Pad

【冬ドライブ】 知多 小野浦海岸でランチ+温泉

2019年2月9日(土)




母のリクエストで、亡き父とご縁があった「ホテル小野浦」さんへランチにいってきました。

遠くに見えるのは野間灯台(ホテルのお部屋から)



「ホテルの場所はわかりますか?」と予約時に尋ねられ、「ずいぶん昔に父が支配人をさせていただいていたことがあるのでわかります」というと、「まぁ、foxryo家さんですね!」ととても温かい声に。 何十年も前の、それもほんの1年ほどのことを憶えていてくださることに、うれしくなりました。


当日は、実家に母と妹を迎えに行き、hideと4人でホテルを目指します。懐かしい灯台ラーメン(まだある!)を通り越したあたり、海が見えたら到着。

フロントで受付すると、部屋番号が書かれたラミネートシートを渡され、食事かお風呂が先かを聞かれます。お昼のプランは、部屋食のお料理と温泉つき。14:00まで部屋でゆったり過ごすことができます。

部屋からは、知多半島沖が広がってみえ、時折貨物船やセントレアに着陸する飛行機が通り過ぎるのをぼんやり眺めていると、時がゆったり流れていくように感じます。

お料理はこんな感じ。

海の幸がずらりと並ぶ。
foxryoを除く3人は嬉しそうでしたw

伊良湖や知多半島は大アサリが有名です。

foxryoは選べるメインの知多牛のステーキが一番気に入りましたw 肉好きですからw

そうそう、この日、のっけからやらかしたことがあったっけ。お湯のみとお茶セットの横に置いてあったボトルはお湯だと思って入れたらなんと出汁・・・。釜めしの最後にお茶漬けにするのに使うんだったんです。
三連休の初日のこの日、ホテルは満室で大忙しのスタッフさんに大変ご迷惑をおかけしました。

最後は親子3人で温泉に入りにいきました。ちょうど温泉が空いたところで貸し切り状態。目の前に広がる海を眺めながら話が弾む。でも、のぼせる前にはあがりましたw
ちょっとは親孝行できた一日でした。
つきあってくださったhideさん、感謝です♪

☆ホテル小野浦URL:http://www.onoura.jp/

お * し * ま * い


▲トップへ


Copyright foxryo's note pad. All Rights Reserved. Since 2002.8.16

inserted by FC2 system