HOME国内旅行記海外旅行記ホテル名古屋pipi経営品質leadershipcafe timeきつねの読書

Foxryo's Note Pad

【夏ドライブ】 西尾・幡豆まで南下の旅

2017年 8月27日(日)




バゲット ラビットでんまぁと安城西部西尾 松鶴園幡豆

hideが見つけた西尾のお茶屋さんのパフェと幡豆の和カフェ。その南下の合間に立ち寄りポイントを設けてGO!


バゲット ラビット

まずは、明日のパンの買い出し。



初めて訪れましたが、駐車場は係員さんがいて、ひっきりなしに車が出入りしています。
店内は「見せる」ディスプレイがなされています。そして取りやすい。

通路も普通のパン屋さんに比べて広い。

パンの種類も様々。
バゲットとクロワッサンをGET。こういうお店が家の近くにあったらいいなぁ。

ここのパンは、大名古屋ビルヂングの地下1階、CHARLIESでも買えます。foxryoはモチモチなブールが大好きです。

☆バゲット ラビットURL: http://baguette-rabbit.com/


▲トップへ




でんまぁと安城西部

foxryoの大好きな「きなぁた瑞浪」より野菜の種類が多い。そして、果物の種類が多い。今の季節、特産のいちぢくと梨が所狭しと並んでいました。

なかなかイイかも。

この近くにあるデンパークもいったことないのですが、日曜日だからきっと混むのだろうと回避したけど、こっちにきて正解です。

なかなかたくさんの戦利品をGETしました♪
中に黄色いウリがあります。子供の頃、豊橋に住んでいて、夏になるとよく食べました。なんだか懐かしくなって、試食してみたら、さらに懐かしくなって、買っちゃいましたw 意外な出会いがあるものです。

稲穂は金色、さつまいもの葉っぱは青々。秋の収穫が楽しみな西尾です。

☆でんまぁと安城西部URL: http://www.jaac.or.jp/agriculture/sanchoku/shop_anjyo_03/index.html

▲トップへ




西尾 松鶴園

今日のメインターゲット。

抹茶パフェ、白玉、抹茶杏仁豆腐、ほうじ茶寒天のセットをいただきました♪

白玉がめっちゃモチモチ。上品な甘さでつるっといただけちゃいます。ほうじ茶味の寒天も超さわやか。
緑茶系の味ばかりではなく、ほうじ茶をもってくるあたり、さすが老舗お茶屋さんです。

他のお客さんは、抹茶パフェかかき氷を注文されていました。
foxryoの苦手な餡子類は少なく、基本的に抹茶に甘さを加えたものが多かったです。

>


西尾はお茶の産地ですから、他のお店でももいろんなタイプのお茶系スイーツが楽しめます。
また行きたいなぁ。

そうそう、ただ、人気がありすぎて、並ばなきゃなりません。特に夏場だからかもしれませんが・・・。
15時10分に着いて、席に着いたのは、結果的に50分後!
気を紛らわすことが出来たのは、敷地の広さと、この抹茶色の郵便ポスト♪

そして、敷地内(?)にある、パン屋さん。
HappyBakery TAKUTAKU



ここでは抹茶メロンパンをGET。
最初に行ったときは売り切れていたんですけど、hideが二度目に見に行ったとき、発見(それほど、松鶴園で待ちぼうけだったんです)。明日の朝、ラビットのパンと一緒にいただくのを楽しみにしています♪

そうそう、メロンパン売り切れたあと、若い女性が、普通のメロンパンに抹茶ソフトをはさんだのを持って出てきました。入口に「お好きなパンにソフトクリームををはさめます(バニラ、抹茶)」って書いてあったような・・・。地元の人は、ネットワークでおいしい情報シェアしているんでしょうね。

レンタル自転車で立ち寄る方もいたので、

☆松鶴園URL: http://shokakuen.jp/index.html

▲トップへ




幡豆 和カフェ たらそ あたり



さらに海まで南下。

和カフェ たらそ でゆったり海を見ながら過ごそうと思っていたら、11組待ち。

そこがお店なのかすごくわかりにくいのですが、女子同士や恋人たちでいっぱい。

人気なんですね。最初バス停があるのか?と思っていたら、お店に入れない人たちがのんびり待つスペースでしたw

その場所にいけば、景色はとっても美しい。
写真だけ撮って帰ってきました。

幡豆までの南下のドライブ旅、結構楽しい一日でした♪


お * し * ま * い

▲トップへ


Copyright foxryo's note pad. All Rights Reserved. Since 2002.8.16

inserted by FC2 system