Foxryo's Note Pad

【春 電車】 ひさびさ大阪
2010年5月3日〜4日

<< *** ひさびさ大阪 menu *** >>
カッコイイ梅田駅の照明  アンナ・ケイ ライブ  文明の利器


foxryoにとっては久々のザ・リッツ・カールトン大阪宿泊が目的。しかーし、hideにとっては、「アンナ・ケイ」のライブが目的の大阪旅行でした。

近鉄の難波まで「大阪マル得切符」で往復お出かけ。新幹線で行くよりお得♪ GW中でも使えるってのがいいです。



カッコイイ梅田駅の照明

蛍光灯を縦に組み合わせた照明がとっても印象的。カッコイイのにforyoの撮影技術のなさでちょっと伝わらない???

難波から地下鉄に乗って梅田に着くとこの照明が目に入ります。そして、右のは、ハービス大阪の。大阪はイルミネーションもやっぱり独特。

カッコイイ梅田駅の照明 大阪のイルミ




Billboard-LIVE アンナ・ケイ ライブ

hideお目当てのアンナ・ケイのライブ。ハービス大阪の地下、Billboard-LIVEにて。

アンナ・ケイはデンマーク出身のミュージシャン(公式サイト)。声量があって、澄んだ魅力的な声をしてる。私でも聞き取れる綺麗な英語でMCしてました。
彼女をプロデュースしてる増ア孝司さんのギターもカッコよかった。生の音ってやっぱいいよなー。

Billboard-LIVE初めて入った。こういう席位置なんだぁ。ふーん。音楽を楽しみながら、食事も出来る。でも、食事しながらとかお酒飲みながら聴くっていうのはなんとなく慣れないな。


文明の利器

hideがポータブルナビを買った、電車で使った、遊んだ。

SONY製。電車の速度でるし、なによりGPSをどれだけつかんでいるかが見れるのがfoxryo的にめちゃ面白かった。そして、線路からちょっと離れたところに矢印が出るのも。後から車に装着してわかったことだけど、車だと道路に沿って矢印がきっちりでる。電車でナビ使う人なんて設計陣は想定してるはずないから、おそらくズレが生まれる。楽しい発見♪
松本へはこれを車に装着し、とっても便利かつ道がわからず喧嘩することもなかった。 文明の利器はやはり偉大だ。

GPSサーチ中GPSサーチ中GPSサーチ中


今回の大阪旅行、新緑のグラデーションが本当に綺麗だった。奈良の山奥は、まだ桜が咲いていたし。ということで、大阪旅行記はこれにておしまい。
リッツ宿泊、Billboard-LIVE初体験、アンナ・ケイ初聴き、ポータブルナビの威力実感・・・ほんと楽しい2日間だった♪

奈良あたりの緑のグラデーション


* お し ま い *

▲トップへ


Copyright foxryo's note pad. All Rights Reserved. Since 2002.8.16

inserted by FC2 system