Foxryo's Note Pad

あくまで出張(^^) スペイン マルベージャのたび

2007年1月16日(火)〜2007年2月21日(日)
*Flyght schedule*
Nagoya 1/16 10:00(JL437)→14:40 Paris → 20:35(AF2634) → Malaga 23:05,
Malaga 1/20 10:00 (AF2633)→ 12:30 Paris → 17:15(JL438) → 1/21 13:20 Nagoya



<< *** menu *** >>


食べる編 >> シーフードdinner オシャレなdinner It's a party! パリの空港にて
観る編 >> マルベージャの海 ミハス Gran Melia Don Pepe Hotel パリ


Gran Melia Don Pepe Hotel

ホテル外観 ここは、5つ星+アルファの高級リゾートホテルです。

今回は会議だけでなく、ヨーロッパ各国からマスコミ関係者に向けてのイベントや、イベリアの販売会社の10周年記念ということもあって、このホテルが選ばれました。 そんな時に出張できた私は、とてもラッキー。

マスコミ向けのイベントにも使われたのは、Presidential Suite。
最上階(8階)のほぼ半分の面積を占めています。全景写真の屋上の左右に黒い屋根みたいのが見えるところがそうです。このsuiteは8階の両サイドに1つずつあります。2つのsuiteルームに挟まれた真ん中の小さな部屋がコネクティングして使えるようになってます。

部屋は広〜いリビングと天蓋付きの寝室。屋外には、カウンターバー、小さなプール、パターゴルフがありました。こんな部屋に泊まったら、セレブ気分になれますよね。
部屋からの眺めは、青い空と海と山。リラックスするには最高なんじゃないでしょうか。

お部屋 部屋からベランダを見たところ ベランダ
空 海 山


− * − * − * − * −



私の部屋は海側ではなく、山側。ホテルの部屋には眠る時以外いなかったので、今回は設備以外に語ることがないですね。インテリアはクラシカルなヨーロッパ風。
アメニティはすべてスペインを代表するブランド「ETRO」デザインのものが使われていました。
部屋の広さやベッドの大きさは海側より良かったみたいですが、海側はなんていっても海が見えるし、ベランダがついているのっていいなぁ。でも、昼間に部屋に帰ることは皆無だったことを考えると、結果的に部屋が広い山側の方が良かったのかも。

そうそう、真ん中の写真のスタンドの下に、ビーチサンダルやビーチグッズが入った籠が置いてありました。リゾートホテルらしいサービスですね(有料ですケド)。

キングサイズのベッド 液晶テレビにソファ 入り口。ドアの向こうはクローゼットとバスルーム


バスルーム 「ETRO」デザインのアメニティ アンティークぽいシャワーヘッド


夜にはバーラウンジでフラメンコのショーがありました。 ラウンジ フラメンコ


ラウンジーから ラウンジからの風景。
常夏感がありますよね。

今度来ることがあれば、リゾートで来たいですね。





■Gran Melia Don Pepe Hotel URL:
 http://www.solmelia.com/solNew/hoteles/jsp/C_Hotel_Description.jsp?codigoHotel=2915


− * − * − * − * −



パリへ


▲トップへ

inserted by FC2 system