Foxryo's Note Pad

2005年 大阪城のさくら


2005年4月9日(土)

大阪城の桜 by hide

●大阪城の桜

大阪城の桜2大阪城の桜はなんていうか京都に比べて庶民的?な感じがします。こう、生活に根付いた桜っていうか。とにかく、すんごい人でした。JRの大阪城公園駅を降りると、改札は満員、公園内に入るところも人だらけ。家族連れが多かったです。あと、犬を連れた人とか。
出店も物凄い数。いろんな食べ物の出店がひしめき合ってます。13時ちょっとすぎに着いたので、お弁当屋さんがお弁当を売り切るのに声を張り上げていました。

外堀のボートに乗りたいなと思って、ボート乗り場に行くと16時までいっぱい。要予約ですね。大阪城の桜は、お城近くよりも外堀周りの方がたくさんあるように思いました。
ところで、お城近くでは何箇所かで大道芸をやってました。動いてるチェンソーと炎の棒を使ってジャグリングをやっている人がいて、ものすごく怖かったです。ほんと、なんでもありの大阪城の桜でした。

▲トップへ


●お好み焼き「鶴橋 風月 」本店

焼き始め 完成品! 鶴橋駅近くにある「鶴橋 風月 本店」。ここに来るのは2度目。今回は、お好み焼きと塩焼きそばを注文。お店の人が私たちのテーブルの鉄板で焼いてくれます。
左の写真は焼き始め、右は完成品!(言われなくてもわかる? その通り!) 完成までに20分以上焼いてました。じっくり焼いているからか、たっぷり入ったキャベツが甘くて美味しい!。
焼きそばは豚とイカ。豚肉を焼いたらものすごい油が飛び散りますが、この豚肉が美味しい! お店の人から紙の油よけ(?)をもらったときは、「そんなに飛ばないって」と思ったのは間違いでした。人の言うことは素直に聞くものですね。

●鶴橋 風月 本店(yahoo!グルメサイト)URL: http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0107/WV-KANSA-9DCFQ001.html住所: 大阪市天王寺区下味原町2-18 TEL: 06-6771-7938


▲トップへ

inserted by FC2 system