HOME国内旅行記海外旅行記ホテル名古屋pipi経営品質leadershipcafe timeきつねの読書

Foxryo's Note Pad

 


夢を形に 東京ディズニー・シー

2004年2月21日(土)

●ファストパスで楽々
ミニー 2月は寒いからか、シーが大人向けだから(?)か、10時ごろから出掛けて、いきたいアトラクションにはすべていけました。ファストパスは便利! もともと、「22時までいるぞ!」と心に決めてホテルまで(幕張りだけど)KEEPしておいたので余裕でした。 ただ、勉強不足でファストパスは1日に1枚しかとれないと思い込んでいたために、ちょっと時間配分がうまくなかったかも。でもファストパスの解説を良く読んだら、予約した時間から2時間後にまた1枚取れるって書いてあるのを発見し、それからは、しっかりファストパスを活用して回ることができました。やっぱり並ぶのって寒い時期はつらいですよね〜。私たちは途中3時間ほど園外に出ましたけど、充分アトラクションを堪能することができました。
1日遊び回って気づいたことは、ディズニー・シーを一番うまく回るためには、14時くらいに入って22時までいることかな。理由は2つ。@朝は絶対混むから折角のファストパスもいきなり13時くらいからしか取れないこと、A17時くらいに帰る人が多くて空くように思うから。これは今の時期だからかもしれないので、あまり参考にしかならないかも。

●いちばんのお気に入りは。。。
じゃじゃ〜ん。私が一番気に入ったのは「インディージョーンズ」。「センター・オブ・ジ・アース」、「マジックランプ・シアター」も面白かったです。それから、みんなが「そんなに面白くない」って言いそうな、「アリエル」のショー。これ私的にはオドロキと感動でした。だって、人があんなにくるくる回るなんて。。。すごい。真正面で見ることができたのでそれも良かったのかも。
あ、そうそう、海底2万マイルのアトラクションに乗りたかったのに、調整中で乗れなかったのが心残りです! でも今度はディズニーランドのほうに行きたいし。。。

●徹底した夢の国作り
ベッキオ橋 それから、アトラクション以外に、ディズニー・シーの建物のこだわりにはびっくり。 写真はイタリアフィレンツェのベッキオ橋のあたりを模したもの。ぱっと見てこれが日本のディズニー・シーの風景に見えませんよね。古いものは古い感じを出したりいろいろ工夫が見て取れました。
アメリカンウォーターフロントのあたでは、ビッグシティ・ヴィークル(クラッシックカー)に乗って、運転手のお兄さんの楽しい語りを聞きながら、古き良き時代のアメリカを堪能しました(^^)。
地面には石ころが一つもないし、いろんなところがきっちり手入れされているのを感じました。

●おまけ: たべもの
いろんな人に勧められた釜焼きピザのあるイタリアンレストランは残念ながら勉強不足のために探し出せなくて行けませんでした。でも、どこの食べ物やさんもそこそこの味で美味しかったですよ。

夜のショーは正面から見られなかったのが残念ですが、とても綺麗でした。
来年はディズニーランドに行って、生ミッキーに会いたいな〜と思います(^^)
今回は生ミニーしか近くで見られなかったので(>_<)。残念。




Copyright foxryo's note pad. All Rights Reserved. Since 2002.8.16

inserted by FC2 system