Foxryo's Note Pad


【 きつねのLINK 】

経営品質
+鬼っ子日記
藤原直哉のインターネット放送局
+ネッツトヨタ南国ホームページ
+香取感動マネジメント
+玉木社長のHP
+日本を元気にするビデオ「DO IT!」
+DO IT!秘話?「Fisherman's Cafe
+Kireigoto-de-iko!
+宮澤さんのブログ「CSあれこれ」
+加賀屋感動ストアーマネージメント
+つかみネタ大辞典
+茨城県経営品質協議会

旅行、その他
+HOMEPAGE223
+プチ極楽ホテルの旅
+ラーナのマメまめ日記
+ほめられサロン


お友達リンク
+WEB-IMG.COM
+Trifles of the dayNew!



鬼っ子日記
茨城県経営品質協議会 初代代表、鬼澤 慎人さんのプライベートブログです。鬼澤さんがいつ何を食べてるかがわかる、のではなく、鬼澤さんが日々何を考え、どう行動されてるかがわかっちゃう内容です。

藤原直哉のインターネット放送局
横型リーダーシップの提唱者、藤原直哉氏のポッドキャスティング。音声で楽しく、政治、経済、環境などについての最新事情がGETできます。
藤原事務所サイト

ネッツトヨタ南国ホームページ
めちゃくちゃ楽しいホームページです。「今日のVISTA NRETZ」を是非ご覧あれ。本当に楽しんで仕事をしているスタッフの姿がそこにあります。ここは2002年度日本経営品質賞受賞企業。このサイトでも何回か紹介しています。 
2004年5月から、呼び慣れた「トヨタビスタ高知」から、「ネッツトヨタ南国」に社名が変わりました。そのときの横田社長のメッセージが素晴らしいです。特にメッセージの下にある、「変わること」と「変わらないこと」。いいなぁ、これ。

香取感動マネジメント e-StoryBank.com
「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」「他の店が泣いて悔しがるサービス」の著者 香取貴信さんのサイトです。
日記のページにはちょっといい話が満載。メルマガもいいですよ〜。オススメです。

玉木社長のホームページ
福井キヤノン玉木社長のホームページ。経営品質に関する情報だけでなく、趣味の旅行やゴルフの話など、満載です。


日本を元気にするビデオ「DO IT!」
このサイトの「きつねのメモ帳/経営品質」のページで紹介させて頂いているDO IT!ビデオのサイトです(株式会社ブロックス)。元気な会社のビデオを皆で見て、元気な会社作りを目指しましょう!

DO IT!秘話?「Fisherman's Cafe」
偶然見つけたDO IT!編集者のブログ! Fisherman's Cafe The inside story of DOIT!。DO IT!のサイトにはない情報が・・・(^^) Check it out!

Kireigoto-de-iko!
書籍「グレートスモールカンパニー」著者の瀬戸川礼子さんのブログです。長崎粋ツアーで偶然にもご一緒させていただきました。
初めてお会いする人ばかりの中、親切にして頂き、またいつも周りに配慮してくださるとっても素敵な方でした♪

宮澤さんのブログ「CSあれこれ」
コーチングとコミュニケーションをライフワークにされている、宮澤美恵子さんのブログです。宮澤さんと私の出会いは、2002年のリッツ・カールトン大阪のミスティークツアー。いつも前を向いて新しいことにチャレンジし、行動を起こしている人です。
ブログのテーマはCS(顧客満足)が中心。日常の中から宮澤さん自身がお客様として感じたこと、「顧客満足とは何か」についてコメントされてます。

加賀屋感動ストアーマネージメント
香取さんのライバル「働くことの喜びはみんなディズニーストアで教わった 」の著者 加賀屋克美さんのサイトです。

つかみネタ大辞典
このサイトの本のページで紹介させて頂いている「対話で学ぶ経営品質」の著者、Dr.テラこと、寺沢俊哉氏のホームページです。「良質経営研究所」のコンセプトは・・・・「幸せのコップを小さくしよう!」。幸せをキーワードにわくわくするお話が満載!(になるでしょう)※2004年8月出来立てほやほやです。

茨城県経営品質協議会
経営品質に関する情報のポータルサイト。ここをみれば経営品質について、かなりの情報を得ることができます。経営環境の変化に対応しながら、独自のやりかたで経営品質向上プログラムを推進しています。



< 旅行 その他 >

HOMEPAGE223
YURIさんのホームページ。アジア旅行やひとりごとのページが和ませます。

プチ極楽ホテルの旅
koutaさんのホームページ。ちょっと贅沢な、夫婦二人のこだわりの海外旅行&こだわりのホテルがいっぱいです。

ラーナのマメまめ日記
RANAさんのblog。ココロとカラダがほっとする、あったかなブログです。ラーナさんのサイトにいくといつも癒されます。心と身体のこと、お仕事のこと、愛犬マメタロウのこと、などなど、、、きっと笑顔になれますよ。

ほめられサロン
へこんだときに、褒めてもらおう♪

< お友達リンク >

ホームページづくりに強い味方 「WEB-IMG.COM」
すっごいキレイなカラーパレットがあります。これはホームページを作る時、色合いを決めるのにとっても役に立つんです。他にもホームページづくりに必要なかわいいテーブルや素材などいろんなアイテムがあります。また、WEBマスターのNOELさんもとても親切なかたで、独学でなんとか作っていたfoxryoのホームページづくりにもアドバイス頂きました。このホームページのトップにある、きつねの絵はNOELさんの作ったアイコンです(^^)

Trifles of the day
じゃんさんの美味しいものサイト♪
これからたくさん増えていくであろう美味しいものリストを楽しみにしています。
あ、美味しいものだけでなく、芸術系もありですね、きっと♪
inserted by FC2 system