HOME国内旅行記海外旅行記ホテル名古屋pipi経営品質leadershipcafe timeきつねの読書

Foxryo's Note Pad

東谷山 初春の百花繚乱

2018年3月18日(日)


旧正月も終わり、冬ももうじき終わりを告げる。
そんな気配を感じた東谷山フルーツパークへ。家からだいたい片道3kmほど。
山桜に水仙、タンポポを見ながら歩いて、フルーツパークへ到着。
まずはソフトクリームで休憩。ここの「くだもの館」ソフトクリームは絶品です。フルーツパフェも超お得♪

それから今日の目的梅林へ。 どこかの家紋のような梅や、南高梅、八重どころではない楊貴妃という名前の梅など、たくさんの花に囲まれた一日でした♪





しだれ梅が可愛いらしいのですが、写真を撮影するのは至難の業。あのカーブがどうしてもうまく映りません。



帰り道、うぐいすがクリアにさえずっていました。もう練習じゃない感じw ちらっと小さな姿も見えました。春が深まってきているんですね。

4月初めころは、ここは枝垂桜が満開になります。家から東谷山を見ると、ピンク色に染まっているんですよね。これもまた楽しみです。春よこい♪

☆東谷山フルーツパークURL:http://www.fruitpark.org/

お * し * ま * い

▲トップへ


Copyright foxryo's note pad. All Rights Reserved. Since 2002.8.16

inserted by FC2 system